に投稿

大阪府にはamazonギフト券を買い取ってもらえる店舗があるのか?

「amazonギフト券を貰ったけど使わないから売りたい」と思っている人もいると思います。ギフト券買取サイトなら24時間365日いつでも買取してもらえるので便利です。さらに、換金率も高くamazonギフト券を買い取ってもらうなら良い方法の1つなのですが、すぐに現金が欲しい人には「店舗で買い取ってもらう」のが一番です。

店舗でamazonギフト券を買い取ってもらえるところは少ない

先程の軽く説明しましたが、amazonギフト券を買い取ってもらおうと思うと、24時間365日いつでも利用することができる「ギフト券買取サイト」が利用しやすいです。他の方法として「ヤフーオークション」や「個人間売買」などがありますが、すぐに現金を受け取れるわけではありません。

買い取ってもらってその場で現金が欲しいという人におすすめなのが、「金券ショップなどの店舗」です。しかし、金券ショップでもamazonギフト券を買い取ってくれるところが少なく、都道府県によっては「買い取ってくれる店舗がない」というところもあります。

大阪府にはamazonギフト券を買い取ってくれる店舗がある

都道府県によってはamazonギフト券を買い取ってくれる店舗がなかったりしますが、大阪府には「計5店舗」もあります。それは「買取コム」と「アイギフト」という店舗です。

買取コム

買取コムは、金券ショップではなく、リサイクル・買取・不用品処分業者です。梅田やなんばだけではなく、東大阪、岸和田まで店舗を構えており、どこの店舗でもamazonギフト券を買い取ってもらうことができます。

リサイクル点なので、amazonギフト券など金券だけではなく、チケット類も買い取ってもらえますし、家電やパソコン、電動工具も買い取ってもらうことができます。

買取コムの換金率は、額面やレシートの有無で変動しますが、「60~85%」です。カードタイプやEメールタイプなら80%〜85%で買い取ってもらえるのですが、購入したレシートがないと換金率が「60%」まで落ちてしまうので、頭に入れておきましょう。

アイギフト

アイギフトは、梅田にある金券・チケットショップです。店舗は1店舗しかありませんが、amazonギフト券など金券も買い取ってもらえますし、チケットのほかスマホなども買い取ってもらうことができます。

アイギフトの換金率は「30~95%」となっています。額面が10000円だと換金率が「90%」と高くなりますが、こちらも買取コムと一緒でレシートの有無で換金率が変わってくるので、こちらも頭に入れておきましょう。

まとめ

大阪府にあるamazonギフト券を買い取ってくれる店舗を紹介しました。レシートの有無や額面の大きさで換金率が変わってくるので、amazonギフト券を買い取りしてもらう時はその点もふまえながら買い取ってもらうようにしましょう。