に投稿

Amazonギフト券を買い取ってもらうにはどの方法が換金率が高いのか?

Amazonギフト券をもらったけど使っていないから現金化したい」、「クレジットカードでAmazonギフト券を購入して現金化したい」と考えている人もいると思います。

Amazonギフト券の買取は、非常に需要があるので換金率がとても良いです。この記事では、Amazonギフト券を買い取ってもらうにはどの方法が換金率が良いのか?を紹介していきたいと思います。

Amazonギフト券を買取してもらう方法とは

Amazonギフト券を買取してもらう方法は様々あり、「ギフト券買取サイト」や「ヤフーオークション」、「金券ショップ」などあります。

それぞれの方法で換金率が異なり、高い換金率があるものと比較してそれほど高くないものがあります。それぞれの換金率を紹介していきたいと思います。

ギフト券買取サイト

ギフト券買取サイトのAmazonギフト券の換金率は初回利用と二回目以降では相場が変わってきます。平均的に、初回なら「90%前後」、二回目以降「85%前後」のサイトが多いです。

他の方法よりもギフト券買取サイトは、比較的高い換金率を期待することができます。さらに、24時間、365日いつでも利用することができるというがメリットもあり、一番おすすめする方法です。

ヤフーオークション

ヤフーオークションでのAmazonギフト券の換金率の相場は、「80~90%程度」です。ヤフーオークションの換金率もギフト券買取サイトと比べても同水準の換金率があります。

しかし、ヤフーオークションでの取引の場合だと、出品から落札まで時間がかかることや落札後のやりとりがあるため、面倒なところがあります。現金化を急がないのであれば換金率も良いのでおすすめします。

金券ショップ

金券ショップの換金率の相場は、「70~80%程度」です。他の方法と比べても換金率が低いことがわかります。

さらに、ほとんどの金券ショップでは、Amazonギフト券の買取は対応していなかったりするので、家の近くにAmazonギフト券買取を対応する店舗があり、すぐに現金が欲しい人には良いと思いますが、それ以外の人では利用しにくい方法です。

Amazonギフト券の買取価格をアップさせる方法

Amazonギフト券の買取価格をアップさせる方法として、「ギフト券はEメールタイプを選ぶ」ことや「買取の依頼を月初と月末以外に行う」こと、「キャンペーンや限定クーポンを活用する」ことなどが挙げられます。

特に、月初および月末は、Amazonギフト券の買取率が大きく下がる傾向があるので、買取依頼は控えた方が良いでしょう。

まとめ

Amazonギフト券を買い取ってもらう方法は様々あります。換金率が高いのが良いのであれば、ギフト券買取サイトを利用した方が良いですし、すぐに換金してほしいなら金券ショップに行くのがおすすめです。自分に合った方法で換金してみてください。